エースコンバット

一回終わり。おもしろい。昨日戦略級云々って書いたけど、実際に進めてみるとルート選択程度。でもその選択肢が多いのが良い。やってない作戦とか結構あるし選んだルートによってはグレイプニルの兵装が変ってくるとかミッションそのものが違うとか、敵機のパイロットが違うとか(新鋭機にエース部隊が乗る前に落とすミッションがあったりする)色々変るみたいだ。
選んだミッションによってはえらい難しいのもあった。そういうのは今回のウリのひとつでもある後付パーツによるチューニングでも対抗出来たり。ガンの自動補正&発射とか、まさにオレTUEEEEEEEE!なカンジにできるのもあるらしい。
しかし手が疲れるし指が攣りそうだ。PSPで激しい操作を延々と続けるのはなかなか辛い。