VP2(ネタバレあり)

細々と遊んでいたりで奉龍殿まで終わった。あんまりレベル上げとかしてないので(主にザコ相手に)結構大変なバトルが続いている。この辺で経験値、魔晶石稼ぎでもやってもいいかも。封印石を使うと豪快に稼げたりするので、稼ぎバトルも楽しいのだ。待機中のメンバーにも経験値が入るようになるのはとてもよい。これがあればあまりにも低レベルすぎて全然役に立たない…ということが避けられそうだし。もっとも、このゲームの場合はレベルよりもアイテムなど装備やスキルの方の効果が高いのだけれど。
昔のネタを思い出したくなったのでPSPのレナスをやってみようかと思いはじめたところ。確かワカってて効率的なプレイをすれば比較的サクサク進むゲームだったような記憶がある。そして巨大なダンジョンとかウンザリした記憶もある…。

以下ネタバレ。
レオーネはレナスかと思っていたので軽くショック。でも逆にアーリィもおっかないだけじゃないのね、とか思って緊迫したシーンに関係なく今までを思い出して和んでみたり。前作の時は出番が少ないせいもあってホントにオーディンからの刺客!みたいな印象しかなかったので、これはちょっといいかもしれない。