MH2

世間を見渡すといろんな製品がリリースされたり新しいネット動画サービスポータルがオープンしたりと華々しい。ずいぶん先だなと思っていたヴァルキリープロファイルの新作ももうすぐというタイムスリップぶり。そんな賑やかなところを横目に細々とMH2。先日またしてもSANSUI、ざる夫の両氏に付き合ってもらって「秘境へのコンパス」をゲットするべくメラルー退治に出かける。が出ない。既にゲットしているざる夫君には次々に出るのに、出ない。結局この日は手に入れることが出来ずに撤退。
今日、ひとりで沼地の洞窟に篭ってやっとゲットできた。ゲームに参加するためのアイテムの取得確立が1桁ってどういうことか。あとは地図。老山龍で剥ぎ取りをするためにメイド装備を作って備える。週初めには砦に来るだろか…。こちらも出る確立が低いので憂鬱である。