MHP

地味に続けていたモンスターハンター。絶一門でバサルを狩ったりする日々。この後グラビモスにフロストエッジ改を持っていく予定なのでその練習である。
あとはランスのリハビリ。MHの時は最初から最後まで延々とランスを使っていた。イマイチ地味な武器なのだけれど、攻撃力の割りに手数は多いし防御も堅い。ちょっと慣れると扱い易いドウグであった。
で紅蓮石20個をつぎ込んで正式採用機械槍を作成。黒光りするボディが魅力の火属性ランスだ。試し撃ちにフルフルに挑む。集会所フルフルは神楽を使っていたときには★3のもまともに倒せなかった嫌な思い出があるが、今回は火属性武器で強気の攻め。だが大剣のクセで構えている最中にバツボタンで緊急回避をしようとしてしまいバックステップ→電撃直撃→瀕死のピンチが多数。そういえば大剣を使い始めたときはまったく逆だった。
そんな戦いで爆発と共に打ち込まれる機械槍、倒れるフルフル、剥ぎ取られる中落ち…。ちょ〜イイカンジの武器である。