MHP

気分が乗っているときにどんどん遊んでしまおう的にモンスターハンターポータブル。なんとか4本をクリア。村長のクエストだけどウレシーです。やっぱり長時間の戦闘を行わなければならないので疲れる。落ち着いて水剣ガノトトスを叩き込んで…が出来なくてガキンガキン弾かれながらやってしまったりするし、ツルっとアナログキーが滑って壁ハメ殺しなんかはやるせない。
ガノトトス剣は蒼剣と水剣に分岐するのだけれど、素の攻撃力が欲しくて水剣の方に。次の強化である水刃剣ガノトトスは攻撃力1000超えだ。要G級素材。
そういえば、試しに砂漠のほうにいるディアブロスからやってみるかと思い戦っていると連続したガード音と共にスタミナ激減。あれ?バグ?2匹に見えるんだけど…。砂漠は後にしたほうがいいって聞いてはいたけど、こっちに来ちゃうわけか。マジ4本。