FireFox

この間リリースされたGoogleDeskTop2が対応しているブラウザを、ということでFireFoxを個人的な環境にもインストールした。拡張としてAll-in-One Gestures、TabMixPlus、そしてoutsider reflexさんで開発されている2ペインのブックマークサイドバー(このスタイルのビューが個人的に外せない)をインストールすれば、まぁびっくりというくらいOperaな感覚が再現される。ついでにGoogleToolBarとAdblockも入れればかなりイイカンジだ。おまけに速い。
本題のGoogleデスクトップは入れたばっかり。相変わらず文書を検索しなければいけないような環境ではないので存在自体が微妙。だったらインストールするなってところだが、Microsoft文書で溢れている仕事環境などでは使いたい(エンタープライズ向けのもある)。サイドバーは昔流行りそうでダメだったエージェントアプリを思い出したり。