続・WindowsPC

新マシンが到着するまで、今のをメンテナンスしてやろうと思い、テキトーに安めのマザーボードを買ってきて換装作業。そしたらピーーーとかなって起動しない。ヤバい壊しちゃったかなと思っていろいろイジるも改善されず。メモリ、CPUのみの状態でもこうだと、CPUが合ってないかメモリがヨロシクないのか。
めんどくさいと思いながらも、元のマザーに戻したら無事に起動。実はこの時、フロントパネルからのコードを接続し忘れてスイッチ押しても起動しなくてちょっと焦った。データのバックアップは済ませてあるとはいえ、デスクトップPCが1個も無い状態になるところだった。これを触るのは新マシンの準備が出来てからにしよう…。
とりあえずバラバラになったマシンにビデオカードだけ突っ込んだ状態でもう寝る。深夜に酒を飲んだ状態で作業を始めてしまったため超疲れた。AWORDのピーーーはメモリまわり?とりあえず今度はFSB固定とかで試してみよう。つうか同じマザーをヤフオクあたりで探せばもっと安上がりかつイージーに進んだのでは…と思い余計にへこんだ。ヘトヘト。