iPod

新型iPodが発表された。大方の予想と、jobsの動画なんて要らないね発言の間で揺れていたビデオ対応iPod。ポータブルビデオというと、ミュージックビデオを見る趣味のないオレとしては自分で録画したテレビ番組あたりが主になる。(ビデオのポッドキャストはちょと楽しそうかも)
PSPのときも思ったのだけれど、あの小さい画面とファイルの変換の手間で、積極的に利用することになるかは謎。バッテリの事もあるし。 ただ、メモリースティックのサイズ縛りが無くなるので、ファイルサイズを気にしたトリミングなどが必要ない大雑把度は上がる。
いつも持ち歩いてるものなのでもしかしたら積極的に使っていけるのかもしれないなぁ…と思ったり。

というニュースを見てアップルストア脊髄反射で購入…するところだった。「オーダーを送信」の画面で踏みとどまり。お金がない。