typeX の一部

ソニーから8chもしくは4ch同時録画可能というキカイが発表された。
http://www.jp.sonystyle.com/Style-a/Product/X/
ちょっと前に出てきたVAIOのTVレコーダ部分だけを取り出したような製品だ。超大容量HDD搭載も可能として、結果的にコクーンのような製品に仕上がっている。コントロールにPC必須といっていい仕様であり、東芝のネットdeナビの如くの操作が可能のよう。これでスカパーが使えれば言うことないのだが残念ながら非対応。コクーンは最後まで購入を迷った製品なので、コイツはコウニウしたい気持ちも大きいのだが、田舎に引っ越してしまった今、スカパー非対応では選択肢に入らない。ヒジョーに惜しい。最近のソニー製品に中ではグっときた一品だったのに。

スカパーといえば自室にBSチューナがあったのを思い出してPCに接続した。これでノンスクランブルの番組は見ることができる。なんで今まで忘れていたのだ。