絢爛舞踏祭

なんか結構な撃墜数を目指さなければいけないのが分かってきたので、ちょっと方針を転換してゲーム的にゴー。艦長になって全速で敵密集地へ向かってパイロットに戻って撃破。このゲームって基本的にリアクションが非常に弱い。何をやっても暖簾に腕押し感が強いので、そこんところは妥協してももう少し自分の影響力が感じられる調整でもよかったかもと思ったり。相手は経済って言ってるので、そう簡単に状況が動かないのは分からないでもないけど。その割りに武力でのゴリ押しが理想実現(フリープレイでのエンディングだけが目的では…とか言い始めると落とし所がないので、ここでは普通に100年の平和を目指す)への近道なのが変な感じでもある。