続・絢爛舞踏祭

各システムにも慣れなかなか快調っぽい。個室で二人でマッサージ中(あのパラメータもぐんぐん上昇)に戦闘配備になり大慌て、うなる魚雷、ガタつく天井、炎上するフロア、とかまぁそんな感じ。艦が傾かないのが残念。GPMほど他人に干渉出来ないようなので、その辺はちょっともどかしい。といってもあの時ほどシビアに訓練が必要ではないので違うアプローチでいろいろとチョッカイを出してみる。そういう手段は増えてるカンジ。
しかし大局に影響を与える方法が分からない。自分が大活躍することでテキの作戦立案に影響を与えているのは分かるけれど、その先が問題。やはり指揮官席に座らなければ駄目なのだろうか。作戦会議に参加するメンバーもごく少数のままだし…。それでも暫くはパイロットでやってみるけど(戦闘ちょっと楽しい)。メンツも揃ってきたことだし。