R.I.P

眠った悪魔が目を覚まし、再開。ちょっと別のゲームしたりしてあんまり進んでないナムカプだけど、とりあえずの敵も目星が付いてきた。この手のゲームウリである変なカップリングは相変わらず楽しくて、KOS-MOS対ロボティアンなんかはナムコの新旧ロボ対決といったところか。
このゲーム、マップ上にアイテムが設置されていて隣接することによってゲットすることが出来るのだが、これがめんどくさい。大抵マップの端に設置されているのでとりに行くのに時間がかかるし、取りに行ったユニットは事実上の戦力外となる。クリア前状態を準備してからゆっくり取りに行けばいいのだけれど非常にウザったい。でも取り逃したくない。ああもう!とかそんな感じ。