外出中

普通の日記みたいなことを書いてみる。
北海道にいる。朝早くに苫小牧からクルマをぶっ飛ばして摩周方面へ。行ってみたかったオンネトー(凍っていたけど…)にも寄って阿寒湖でジンギスカンを食いつつ摩周湖。硫黄山など定番どころを周ってみるが、なるほど定番になるのも頷ける。
夕方、微妙に時間が余ってしまったので思い切って裏摩周、神の子池を目指す。摩周湖の北側には北、もしくは西側に大回りしないと行けないので時間がかかるのだ。なんとか付近地まで到着したのだがクルマを降りて歩かなければいけないらしい。歩いて歩いて20分近く、やっと辿り着いたその場所は確かに神の子池なんて呼ばれるような神秘的なところだった。透明度の高い水に組まれた様に沈殿する木々。そして全体がエメラルドグリーンに輝いている。
しばらく眺めたところでこれは写真を撮らなければと思いカメラをスタンバイ。撮りながら一番奥のベストスポットに移動していく。そして一番美しいところ…の前でバッテリが切れた…。オンネトーでワンセット交換した筈なのにちゃんと充電されていなかったんだろうか。出直してくる時間などない(T_T

これが最後の一枚。明日時間を作って再度行ってみるか、悩みどころである。今度からアルカリ電池もワンセット用意しておくことにする…。