補完 補完

相変わらずマリみて楽しい。日常生活を描くならこのくらい楽しくないとという見本みたいなコメディっぷり。
なんか最近この辺で少し考えることがあったり。日常を舞台にしたラブコメ(小説)を読んで、ドタバタとかそれそのものがあまりにも面白くなくて最初の20ページと最後の20ページだけ読んで(結末だけは押さえて)済ますという体験をしてしまったためだ。そのホンの場合「ストーリィ10%:コメディ的くだらない会話90%」という比率であったため、ギャグ的な部分の面白く無さが際立ってしまって全体的にどうでもよくなってしまって…とか以下略的な事をイロイロと考えた結果を総括して、やはりネタは楽しいのが良いと普通に思った。特に割合が偏っている場合は。

ちなみに上で上げているものは「にんげん ゆめみました」ではありません。ラブコメじゃないし。

マリみてといえばアニメはほとんど見ていない。楽しそうだったら見てみよかとフと思った。お耽美にかまけてコメディ要素をスポイルした内容になってなければよいなとか思いつつ。次回案内でバランスをとるのはナシの方向で(^^;