本購入

世界征服…にはイヤな思い出がある。原作の小説が刊行されたときに、何とか賞!とかひどく煽ったオビが付いていてつい買ってしまったのだが眩暈がするほど面白くなかった。その後、書店の棚で続刊を見つけて立ち眩みである。同じダメな異世界モノならパートタイムなんちゃらの方が幾分楽しかった気がする。こんなことは日常茶飯事なはずなのだけど、例のオビの煽りフォントが目に焼きついて離れず、よって該当書籍の事も忘れられない。マンガもまぁ、そんな感じ。

ブルー・ハイドレイド。最近読んだローレライとか、圧縮燃焼排気なカンジで色々とかぶるものがあるけれど面白い。読み手としては人間なので、イライラしながら読んでもいたり。そういえばSF潜水艦てのもあんまり無いのかなと思った。たいてい飛ぶし、宇宙だし。パっと思いつくのはブルーノア。続刊が楽しみ。