MEMORY STICK PRO Duo

メモリースティックPro Duo 512MB を買った。これでムービー等をまともに入れることが出来る。映像384kbps、音声モノラル32kbpsくらいでmpeg2ファイルを再エンコしてみた。アニメとかならいいけど映画は苦しいかも。でもまぁこのくらいで。
そういえばPSPは本体にスピーカがありヘッドフォンを抜いた状態だとスピーカから音が出る。当然だ。なので電車の中でムービーを観ていてフイにヘッドフォンが抜けてしまい「ネコミミモードで〜す、うにゃにゃ」などと鳴り響いてしまう可能性があり比較的難易度が高い。
あとMACアドレスフィルタとWEPキーの設定がめんどくさくてやっていなかったネットワーク設定を行った。あっさりとLANに組み込まれるPSPもまた面白い。DSもPSPもインターネットを介したプレイが研究されているのでボチボチ自分でも試してみたいところ。