本購入 補完

蛇行する〜は以前の3冊がまとまったもの。買うつもりは無かったのだけれどサイン本だったので手にとってしまった。長い期間をかけて読んだ本なので記憶に残っている。なんであれは、ああいう刊行になったんだろか。

ジパングはアニメが面白そうだったので我慢できずに。「永遠の王」はアーサー王ものなのだけれどマジなのかなんなのか。変な小説。マーリンの無茶ぶりはこのくらいやった方が読者に伝わるのかもしれない。

生贄を抱く夜 (講談社ノベルス)

生贄を抱く夜 (講談社ノベルス)

チョーモンインシリーズの最新刊。外伝的な内容でとても楽しい。ドロドロともしているわけだけど。このシリーズは明るそうな雰囲気のわりに根底に不気味で怖いメインストーリィがあるので、楽しいハナシでも、いつも何かが頭にチラつく。その辺がいいかんじ。エグい内容も多いけど映像化しても面白そうだと改めて思った。