GAREGGA INSANITY

kaguyama2004-12-09

バトルガレッガのDVD+CDが届いた。早速内容を見てみると、ちょっと残念なことに画質があんまり良くないような。テロップの表示も正直アリエナイ仕様で、その内容にも首を傾げてみたり。つうか編成とかデザインとか全体的になんかおかしいような…。

それはそれとして、とりあえずガインの ALL を見てみたのだけれど、とにかく今までプレイを継続していたプレイヤーの進化の経過が今此処に! ノーズラフィンの8字避けとか高速キャラの持ち味全開の大胆不敵な動きは驚嘆の一言。難易度が上がりまくった6、7面に残機をもっさり抱えて突撃するサマは、もはやオレの知ってるガレッガではなかった。BH2 での稼ぎはもうなんつうかスゴイ。今時の弾幕ゲーに比べたらさすがにガレッガも、なんて思ったオレが馬鹿だった。
あれから8年経ってこういうものが作成される栄光。

http://www.inhgroup.com/item/battlegaregga.html

そういえば同人作品だっけな? と思って確認してみたら株式会社の体裁をとって活動している。ということで、やはり DVD オーサリングの面では残念なカンジが。あと捕捉は違うと思う。