我が竜を見よ

新しいマップに行ける様になってから、サーチャーが一緒じゃないと歩けない。マップ描きスキルを得られるアイテムもあるらしいのだけれど、是非欲しい。そう思っていたところにバースタースキルのアイテムを拾ったりして困る。
そういえばステップが上がらなくても、転生すればちょっとづつは強くなっていることに今更気がついたり。成長の速度もさらに増加しているようで、こうなると成長期間をいかに消化するかが考えどころなのか。でも経験値とか稼がなくてもいいのって楽でヨイ。

しかしなんつうかミユナとかノーミス司令官とか、心の中で扱いに困ってしまうようなキャラが、困る。マイナス方向に印象深いキャラって苦手だ。でも悪くないカンジ。この辺の話をもう少し掘り下げて…と思ったけれど俺屍の時も語りは極少だったので、そういう作り方をするゲーム会社なのだと。

周りを見ているとドラクエが面白そうで買ってしまいそうで困った。

他にもいろいろ、もう困ってばっかりだ。