うるさいユーザ(金払わない)

はてなが住所云々でちょっと騒ぎになっているけれど livedoor blog にも少し話題。作成された記事の無許可無償利用その他諸々に関してというネタ。こういうニュースが重なるなぁなんて思ったのだけど、実際これは一時に規約改変等を出して話題を分散させようというギョーカイのハカリゴトなのだ。騒いでボイコット発言を繰り返すユーザは総会屋である。と OS の再インストール中でボーッとしていたときに妄想してみた。というかそんな事は今までも普通に行われているよなと思った。

そういえば、はてなの個人情報の保護に関して「社員が少なくて身内も同然だから安全」みたいな一文があって笑った。

全体的にネタの無い日。どうでもいいことを考えるようになってしまう。