通信インフラ改善

ルータを買ってきた。NECAterm WR7800H。主な目的は PPPoE マルチセッション対応。昨今、これだけなら 5000 円以下のものでも対応しているけど、ついでなので無線機能付きのものを選択。なんか無駄遣いをしてしまった気分だけれど ThinkPad の使い勝手も良くなったのでヨシとする。
NECAtermISDN TA の時にいやな思い出がある。初物(新技術対応とか)は駄目といったイメージ。今回のは WR7600 などを経ての成熟品といった様相なので買ってみた。使ってみてもいい感じ。引っ越してからフレッツスクウェアの使用頻度も上がっているので良い使い勝手になった。再起動がイマイチだるいけれど、常用には問題なし。