AC5

サンド島分遣隊、グッドだよグーッド! 連戦転戦快進撃でカコイー! の我が騎兵隊。愛機 F-18 も E 型 SUPER HORNET にバージョンアップしますます快調。鋭く刺しますよ。
昔ちょっとフライトシムを遊んでいた時期に EF2000(Typhoon)、F-22、F-18 のソフトをやったのでこれらの機種には思い入れが。なかでも F-18 は、あの胴体から広がるような翼のフォルムがなんか好きなのだった。いかにも F/A な重装をゴテゴテと飾り付けられるのもいい。

ストーリィはかなり燃える展開。お馴染みの渓谷飛行系のミッションも手を加えられていて楽しい。状況が刻々と移り変わっていき、無線では愚痴と文句が鳴り響く。低空戦闘も結構あって、特に市街地上空での戦闘なんかは地上の綺麗な絵が素敵。まだ終わっていないけれど後半戦もかなり楽しみだ。

リトライしたときにイベントシーンが延々続いたりするときはちょっとダルい。あとイベントシーンから復帰した直後に目の前にビルがあって爆死。これもなんとかしてほしい。