スパムメール処理

ウチでは POPFile を使っているのだけれど、そういえば M2(Operaの付属メーラ)も高性能らしいスパムフィルタを搭載していたなと思い出した。同じような仕組みだったはず。で、M2 の評価テストということでしばらく POPFile を外してみることに。ちょっと使ってみた感触では悪くないで精度でスパムを取り分けているみたい。あとはまったく新規のメールが届いたときにどうなるか。POPFile は日本語モードで動いていたが Opera は英語版というのがどう違ってくるかといったとこだろか。

ちなみに POPFile はとても有効に働いてくれていた。POPFile はスパム処理だけでなく、フォルダ分けなどにも使用できる。メールクライアントソフトに依存しないのが嬉しい場合もある。OutlookExpress などの古い仕様のソフトはありがたいのかも。