ランラランララーン

kaguyama2004-08-30

GA 進行中、そして一回終わり。最大解像度+フルエフェクトでバリバリ動くのは気持ちがいい。それにしても ADV での移動選択とか選択肢とかがすごく少なくなっている。まるでビジュアルノベルかデジコミな進行だ。まぁヒロインが最初から決まっているので仕方なくもないけど、これはどうだろ。

あと敵の行動パターンが一新された。一新しすぎ。基本的に旗艦を集中して狙ってくるようになったので、エルシオールを戦力にしづらくなってしまった。前線にさらそうものなら総攻撃を受けてあっというまに撃沈しかねない。ちょっと極端すぎ(^^; 紋章機の各性能は調整が入っていて、戦果報告画面はなかなか平均的。ハーベスターとかシャープシューターが極端に撃墜数が少ないって事はなくなった(少ないけど)。平均的に強力だった1、3号機が弱くなり、2、4号機の躍進が目立つ。カンフーファイターがえらく強力な印象。

通して、全体的にカルめの演出が残念。完結編ということで、扱っているテーマが壮大なのでそういう雰囲気をもう少し感じさせて欲しかったというか。こうみるとトップとか偉大だったと思う。でも嫌いじゃないわけで、まだやりたいゲームである。

ギャラクシーエンジェル Eternal Lovers 限定版 DVD-ROM版
ASIN コードって画像オプションがあった。そういえばあちこちで見かけてたけど(^^; はてなの機能ってほとんど知らないのでよく説明書を読んでみる事にする。