nVIDIA GeForce 6800GT

kaguyama2004-08-28

やはり買いに行こう、Ultra はもうこの世に存在しないことにする、と思い立ちショップに行くと、そこには燦然と輝く X800XT が。ウッ!これにしようかなでも高いし Ultra ランクは止めようと思ったしでも XT だしとか思っていたら隣のヒトに買われてしまった。結局 LeadTek の WinFastA400GT を買った。今日になってようやくインストール。Ti4200 と交換する。もともとファンレス仕様に改造していたので冷却機構の大きさはさほど変わらない。

作業は滞りなく終わって OS も無事に再起動。ドライバのインストールも完了。で、これはいいものかもしれない。今まで使っていたのがちょっとメモリ周りが怪しくて暖気しないとゴミが乗るとかいろいろあったのでデジタルフラットパネルを使っているにも関わらず画質まで向上した気分(実際は良くわからない)。

性能は文句なしで、ゆめりあベンチの最高設定(1600*1200)で8000以上。3DMARK はめんどくさくて途中で止めちゃったけど動きに不満無し。思ったより騒音も熱もうまく処理できているようだ。もう少し使わないとわからないけど、とりあえずはイイカンジ。