リアルアーケード Pro.(ASIN:B0002MNXD2)

kaguyama2004-08-15

PS2 用のコントローラを新調した。今までは同じく HORI の FightingStick をずーっと使っていて、これはとても重宝したコンパネだった。新しいのはスティック部が業務用と同じパーツだとかで、なんとなくイイらしい。使ってみて実際によろしいカンジ。ボタンストロークも前のより浅めで悪くない。SMART JOYPAD と併せて Windows でも問題なし。要するに普通にちゃんと使えるいいものだ。しかしデカイ。あとちょっと高い。どうせならボタンも業務用と同じだったら良かったのに。もっと高くなりそう?

 あまり使わないかもしれないけど、FightingStick ではある意味念願だった連射も付いた。あとはポーズボタン連射のスロー機能。こっちはまず使わないだろう…。