マジカルオープン

kaguyama2004-08-06

一部で話題の解析魔法少女美咲ちゃんマジカル・オープン!を購入。先日書いた amazon で買えなかった本はこれ。なんで扱ってないんだろう。saxyun 表紙で秀和システムからの出版ということで、またアレ系かと思われるのだが、けっこうおもろい。Windows を中心にした実行ファイルのクラックを中心に話は進んでいきアセンブラがらみの話題まで。バイナリファイルをいじろうと思ったら辿り着いてしまうであろう内容をやさしく解説。おかげで読みにくい所もあるけどご愛嬌。昔はこういった内容こそが遊ぶところでもあった。今でもそうである人にはそうであろうか。そういう意味ではエロゲのフル化でも扱ってたら完璧だったのに(仕様依存すぎるけど)。