ZERO MISSION

GBAメトロイドの新作 ZERO MISSION が終わった。これはディスクシステムの第一作をリメイクしたもの。あの時語られなかった物語が…ってとこ。最後のサプライズもなかなか良かった。フュージョンを継承してなのかナビゲーションシステムがあるので次にどこ行ったらいいかがわかるようになっている。これには賛否両論だろうけど、個人的にはラクでよかった。それでもこの機能のおかげでダラダラやってても4時間程度で終わってしまうのだけれど。

それにしてもボスとか難易度とか何とか、一通り流れを知っている事を加味しても食い足りないヴォリュームだった。リドリーとか演出がそれなりにある割りにあっさり倒されてくれるし。まぁサクっと遊べていいのかも。アイテム取得率とかタイムとかあるし。HARD で遊ぶと変わってくるだろか。マザーブレインあたりがかなりキツくなりそう。