東方永夜抄

いつのまにか体験版がダウンロードできるようになっていたので遊んでみた。なんだか全体的にスピーディになり画面中をダイナミックに動き回って避けるような弾幕(画面広くなった?)。高速移動、低速移動は今までにない意味を持つようになって、単なる弾避けスピードダウンではなくなった。つうことでシステムは複雑になってしまったんだけど、すぐ慣れるだろうし面白い形でパターンを作ることになりそう。後半ステージ・エクストラが今から待ち遠しい。

ちなみにファーストプレイは魔理沙+アリスでプレイ。魔理沙の高速移動は磨きがかかっているような気がする。他のペアも見てみても、なんだか幅が広そうだ。はやく完成版にお逢いしたい。

そういえば、まだ妖々夢のファンタズムを終わらせていない。あとカード1枚分なのだけれどこれが届かない…。梅雨に入る前くらいまでには一回くらい終わらせときたい。