終わりのクロニクルの続き

wood 君が続く2冊を貸してくれたので読んだ。少し頭はおかしいが主人公ぽい言動をとる佐山御言のキャラクターに、実はいままでへんな不一体感というか違和感があったのだが、下巻の後半にてようやく氷解。私(watakushi)たる読者ともどもふっきれたというところか。この清々しさにクライマックスのしょーもない模擬戦のモヤモヤも緩和されるってもんだ。という今日、シリーズ三作目(上)が刊行されていたので思わず買ってきてしまった。これだけ買ってどうするというのか。

そういえば都市シリーズを「終わってるシリーズモノ」としてまとめて買ったら一気に読めて楽しい的なことを以前書いたら、wood 君から「別に終わってない、各巻(各部)完結だし」という言をいただいた。