1080 シルバーストーム

こちらも続編。秀作スノボゲーのゲームキューブ版。64 版は慣れるまでやたら難しかったけれど、こちらはとっつきやすい。何より転びにくくなってるし、アイスバーンでもコントロールし易くなっている。高難度を求める向きもあると思うけど、これはこれで。ただアイスバーンガリガリ滑る感が減ったのはちょっと残念だった。「とまらねぇ、まがらねぇ」ってのが楽しかったのに。

ハーフパイプトリックアタックの方は相変わらず楽しくて、前作ではひたすらスピン系を狙っていたのが、今回はグラブも織り交ぜていくようになっている。組み合わせは単純すぎる気もするけど、このくらいでいいのかも。バリエーション狙いはコースでのトリックアタックで遊べるし。

あとサブタイにもなってるシルバーストームだけど、すごい迫力…というか正直言ってわけわかんなくてプレイしづらい。デッドリーフォールみたいに青空を迎えてフリー滑走できるステージも欲しかったかも。なんか SSX3 がそんな感じらしいので、いいのかも。