XP

そういえば先日 WindowsXP をインストールした。なんだかウィルスの検出が続いたりしたので、再インストールのついでにバージョンアップしてみた。別に XP じゃなくてもいいよなと思っていたけれど、そろそろいいかとも思ったわけで。スタートボタンのあたりのデザインがダサいけど、まぁ普通に使えている。

もっと気になっているのはタスクバーとタスクボタン。画面端とタスクボタンの間に隙間がなくなっている。タスクバーを常に前に持ってこない設定で使っているので、タスクバーを表示するときは画面の一番上(タスクバーは上にある)をクリックするという事をしていたのだけれど、XP ではこうするとボタンを押してしまう。

とりあえずタスクトレイのあたりはクリックしやすいので、今度からは画面右上にマウスを滑らせるようにしよう。